Title:

Date: 月曜日 12月 8, 4:33 pm

かれこれ20年前のことですが、夫と結婚して困ったなぁ?と思ったことがあります。

結婚した時は、彼が一人暮らしをしていた部屋に私が引っ越したのですが、そこの冷蔵庫の中にあったのがキムチ。

夫はこれを毎日食べるんです。私はその頃キムチが苦手で、冷蔵庫を開ける度にキムチのニオイがするのがとても嫌でした。

ただその頃、世は焼肉屋さんブームで焼肉屋チェーンなど店舗が増え、焼き肉を食べに行く機会が急激に増えたんです。そこで出てくるキムチをつまんでみると、あら美味しい。

私はキムチのニオイが苦手で食べず嫌いをしていただけで、食べてみたら味わい深くてなんて美味しいのだろう、と思いました。それからは家にはいつもキムチがあります。そして夫のもう一つの日々の習慣として、ヨーグルトを食べる、というのがあります。

私はそれまでヨーグルトは食べる習慣がなかったのですが、ヨーグルトにはちみつをかけて食べるのが大好きになりました。

そしてその2つに共通して入っているのが、乳酸菌。夫は出会った頃から肌がキレイでしたが、今でも20代のように若い肌をしています。
私はこれはきっと乳酸菌効果に違いないと睨んでいます。

腹筋 便秘

 

0 comments  •  Trackback


 


 

Title:

Date: 土曜日 11月 22, 3:43 pm

私の今までの便秘生活を変えたものは、食生活の改善でした。
小さな頃からウサギのようなコロコロした便しか出なくて、それも一週間に、二回ほどしか出ませんでした。

そしてだんだんと便秘が続き宿便が多くなってくると、時と場所関係なく、突然お腹が痛くなり、一気に大量の便が出るというのを繰り返していました。

しかし、あるときいつものように一気に大量の便を出したときに大量の出血が起こりました。
慌てて病院へ行くとキレ痔だと言われ、それから、どうやったら習慣的に排便する事が出来るのか調べることにしました。

マッサージをしても、あまり効果はなく、下剤を飲んだらいつ便意がくるのか分からない不安と便意をもよおした時のお腹の痛さに自分には合わないと感じました。ならば、食生活で改善をして、習慣的な快便が出来るようにしようと思い納豆や海藻類、野菜、らっきょう色々試しました。いつも食べないものを多量に食べると確かに便秘は改善されました。

しかし、三日もすると、慣れてしまいまた便秘を繰り返します。ダイエットをしていたある日、牛乳、バナナ、氷、ハチミツ少々を使ったバナナジュースをミキサーで作り夜ご飯の代わりに飲んでみました。

すると、朝なんの問題も無く、苦しくもない快便が出来ました。それから毎日夜にバナナジュースを飲むことにしました。すると、一ヶ月続けても快便生活は続きました。

それでもたまに便秘になるときが有るのですが、その時は味噌汁にとろろ昆布を入れたものを一杯飲んだり、プルーンを三粒ほど食べるだけで、快便になります。
私にとっての便秘解消はバナナジュースを夜飲む事です。

便秘サプリメント

 

0 comments  •  Trackback


 


 

Title:

Date: 月曜日 11月 3, 6:36 pm

最近、小学校のころの先生に会ったら
昔はふさふさだった髪の毛が嘘のように、砂漠のように綺麗に髪の毛が
なくなっていた。

ふつう、剥げてしまったら人は自信を無くしたり
周りから馬鹿にされることを気にするというが
その先生は逆だった。

以前にも増して自身がみなぎっているようで
語気、雰囲気に覇気を感じた。

不思議に思って聞いてみると
一度ハゲについてとても悩んで、人に全く会いたくなかった時期が
2週間ほどあり、自身の部屋に引きこもり、どんどんなくなっていく髪の毛と共に
生きる元気も活力もなくなっていたという。

しかしその中で先生を支えたのは、
生徒からのメッセージだった。

先生が長めに休んでいることを知った当時の先生のクラスの
ある女の子がクラス全体に「先生に手紙を書こう」と提案し
先生の家まで届けたのだという。

自分が先生で生徒を教え導かなめればならない立場なのに、
生徒が自分のことを思って手紙を書いてくれて感動した。
先生はその生徒達からの思い思いのメッセージを
受け取り、自分を思ってくれている生徒達がいるのだから
先生をやめるわけにはいかない。

自分がハゲで悩むのは、自分のことばかり気にしているからだと気づいたという。
そのことに気づいた日に先生は自分ではなく、生徒に、周りの人に何が出来るかを
考えていこうと考え、まずハゲに関しては見苦しいと思い
潔く残りの髪にも別れを告げ丸刈りにし、職場に復帰したのだという。

この先生の話を聞いて、
一つ一つの悩みが悩み足りえるのは
自分自身のことばかり考えているかも知れないと思った。
自分自身も周りの人のために、
大切な人のために助けになるような生き方をしていきたいと思った。

先生、生きる勇気をありがとう。

http://www.hair-restorerup.com/

 

0 comments  •  Trackback


 


 

Title:

Date: 日曜日 10月 5, 4:24 pm

お腹を壊しやすい体質だったこともあり、その症状が現れた当時、実家で母親に勧められたのが整腸剤でした。

唯一知っていた正露丸よりも一回り大きく、ビンに詰められた白い錠剤を渡され、長い期間にわたって服用しなさいと半ば強制されたわけですが、飲み始めて1週間も経たないうちに効果は現れました。
ヨーグルト
ハッキリいえば、便が明らかに硬くなり、軟便が解消されたのです。商品名は新ラクトーンA(アサヒフード)。

その後に他の整腸剤も試しましたが、明らかに効果のある商品はこれでした。

乳酸菌の匂いかは最初わかりませんでしたが、薬のビンに顔を近づけただけで発酵したような香りが広がります。

生まれた時からずっと健康的な生活を送ることができ、薬とは無縁だっただけに服用するという行為にまだ抵抗があった当時。

「健康維持の為には薬を飲むことは大事なのかも」と意識が変わってきたきっかけだったかもしれません。
乳酸菌という成分はすでに知っていて抵抗がなかったので、薬という感覚が重くなかったのもよかったかもしれません。

善玉菌のチカラ

 

0 comments  •  Trackback


 


 

Title:

Date: 金曜日 9月 19, 7:56 pm

こんにちは、私はアラフォーの女性です。職場には、髪が薄い人が沢山います。

生え際が薄くなり額が広くなってきた人、頭頂部が薄くなり地肌が見えてきている人、髪全体が薄くなってきている人と様々です。

家はハゲ家系のようでして、私の祖父、父親もツルツルにハゲていました。なので兄も俺もいつかあんな風にハゲるのかなぁと、心配していました。

先日実家に久しぶりに帰った時、兄の頭頂部を見て凄く驚きました。兄が自分で予想していた通り、本当に髪が無くなりハゲてきているではありませんか。本人は気にしているだろうから、ハゲのことには触れずそっとしておきました。

生え際が薄くなり、額が広くなるくらいならまだいいと思うのですが、頭頂部からハゲてくるのは見ている方も正直きついですね。
兄は育毛剤を使うなどの対処は、何もしていないようです。もう諦めているのかもしれません。

私が思うには、いっその事スキンヘッドにしてしまったほうが、潔いと思います。

前髪 薄毛 悩み

 

0 comments  •  Trackback


 


 

Title:

Date: 土曜日 8月 30, 11:58 am

妊娠中便秘に悩まされていました。

妊婦なので薬は使用できないし、激しい運動も出来ないため、食事で何とかしようと試みましたがなかなか解消されませんでした。
具体的にはヨーグルトを食べたり、バナナを食べたり、食物繊維が多そうな根菜を意識して取ったりなどです。

そんな中、便秘とは関係なく健康のためにスムージーを飲み始めました。

http://www.diet-constipation.com/

よく飲んだ組み合わせが、豆乳とバナナです。それに小松菜を入れたりゴーヤを入れてみたり、リンゴやキウイなんかも試しました。
すると、スムージーを飲んだ直後は必ずと言っていいほど便意があり、体中の毒素が抜けるくらいのスッキリ快便になりました。

スムージーだとかなりの量の果物や野菜を手軽に摂取できる上、豆乳には食物繊維も含まれているので、便秘にてき面だったのでしょう。
やはり便秘の解消は食べ物・飲み物を改善することだと実感しました。
今は産まれてきた息子と一緒に、スムージーを毎日飲んでいて親子で快便です。

 

0 comments  •  Trackback


 


 

Title:

Date: 日曜日 8月 24, 12:16 pm

昔から便秘症でつらい思いをしていたため、結婚してから食事作りの際に食物繊維の多いものを取り入れたり、ヨーグルトを食べたり、ということは意識してやって来ました。
水分補給 女性
牛乳も小さい頃からよく飲んでいましたが、その牛乳から自分でヨーグルトが作れると知ったのは5~6年ほど前だったでしょうか。
試しにタネ菌を買って作ってみると、本当に固まった!本当にヨーグルトだ!と作るのもなかなか面白く、それ以来時々サボりながらもずっと続く習慣となっています。

腸内環境改善

腸内環境を良くするためにヨーグルトは食べたい。でも毎日となると案外バカにならない金額だし、切らさないように買いだめするのもちょっと大変。その点カスピ海ヨーグルトならずっとヨーグルトをタネにして作り続けられるし、牛乳一本をヨーグルトと飲むための分とに分けられて、牛乳も飲みたい我が家にはぴったり。

http://www.intestinalimprovement.com/

市販のヨーグルトは砂糖等で味がついているものも多いですが、カスピ海ヨーグルトはプレーンの状態で出来上がるので、ジャムを入れたり、バナナの上にかけたりと、いろいろな味で楽しんでいます。

 

0 comments  •  Trackback


 


 

Title:

Date: 日曜日 7月 6, 4:42 pm

ムダ毛の処理はとっても大変ですが、中でも一番苦労しているのが鼻毛の処理です。鼻毛はそう何度も処理する場所ではありませんが、たまに気になる箇所があるとムダ毛処理が必要になります。鼻の中にカミソリは入らないので、ムダ毛処理道具には毛抜きを使っています。
この毛抜きを使う方法ですが、辛いのは本当に「痛み」が激しいことです。一本一本抜きますが、これが本当に痛くてたまりません。あまりムダ毛を抜く箇所でもないのでそのせいもあると思いますがとにかく痛くてたまりません。鼻毛の処理をしていると数本抜くだけでぐったりするくらいに痛みを感じます。痛いのが本当に嫌いなのでこんなことにストレスを溜めるのは本当に嫌だと思います。
毎回鼻毛の処理をするときは痛みを我慢しながら、いつか脱毛したいなと思います。脱毛すればこの頭に響くような痛みを感じなくて済むかと思うと脱毛がすごく魅力的に思います。鼻毛の処理のストレスをなくすために脱毛をしたいと思います。

医療脱毛の効果・口コミ@回数について!

 

0 comments  •  Trackback


 


 

Title:

Date: 木曜日 7月 3, 10:48 am

ピジョンのCMでもあるように、妊娠する前から葉酸を摂るといいと聞いていたので、妊娠を希望し始めたときから産婦人科でサンプルをもらったキョーリンの葉酸のサプリを自分で買い摂るようにしていました。

しかしなかなか妊娠できず、サプリ代がバカにならなくなってきたので食事を気をつけてそこから葉酸を摂るようにしていました。

そして妊娠が判明すると食事だけではなく、キョーリンの葉酸サプリも飲むようにしました。

今度はつわりと食の好みが変わり、納豆や葉物野菜がおいしいと感じなくなってしまい、それに加えて妊娠してからニキビが増えたことと、初期の血液検査で鉄分が少なく貧血気味と言われたので葉酸だけでなくビタミンや鉄分、カルシウムも一緒に摂れるピジョンのサプリを飲むようになりました。

安定期に入った今は貧血の数値も落ち着き初期のように毎日サプリを飲むことはなくなりましたが、ニキビができてしまった時や貧血っぽいかもと思ったら今でもピジョンの葉酸、鉄分、ビタミン、カルシウムの入ったサプリを摂るようにしています。

 

0 comments  •  Trackback


 


 

Title:

Date: 日曜日 9月 1, 6:51 pm

最近兄の髪の毛の心配をしています。昔はそうでもなかったのに、急激に髪の量が減ってしまっておでこをみたらハゲあがってきていました。

まだ20代後半と若いのに本当に心配になります。兄はお風呂が嫌いなので、あまり頻繁に髪を洗いません。
そのせいか最近抜け毛が酷いらしいです。

明らかにそこが原因で禿げてきているのではと思ったので、一応注意したのですが、あまり真剣に聞いてくれません。
私はこんなに気にしているのに本人がこれほど気にしていないことも心配の一つです。

若くしてハゲてしまったら、育毛剤を買ったり、カツラを買ったりしなくてはいけなくなるので早く対処していた方が良いと思うのですが、本人にやる気がない限りどうにもなりません。

本当に困ります。使うかどうか分からないけれど最近注目されている、育毛シャンプーなどを買ってこれ以上髪の毛が減らないようにできないかなと考えています。
20代の間はなんとか兄の髪の毛が持ちこたえてくれることを願っています。

 

0 comments  •  Trackback